仕事中に骨折をしてしまった。

皆様、お久しぶりです。

 

鳳凰でございます。

 

まず、お知らせしたいことがあります。大袈裟なことではありませんが、聞いてください!

 

単刀直入に言うと、仕事中に骨折をしてしまいました。(ここからの文章は少々長いのでご注意下さい)

 

 

 

「何故?」と思うかもしれませんが、仕事を早く終わらせるために急いでしまった行動が逆に仇となってしまったのが原因です。そもそも、私は今年の2月21日?から転職先の製造業で働いていました。しかし、あまりのブラック企業不本意な対応と残業ありだが給料には反映されないとんでもない企業でした。私はそんな環境に疑問を感じながらも上司の言うことを聞きながら一生懸命働いていました。しかし、6月の頭辺りに5度目となる部署移動を余儀なくされました。流石の私も頭を抱えました……何故なら今覚えてきたことを忘れて新しい仕事を覚えなければいけなかったからです。しかし、部署が変わってからはなんとかやれていましたが疲労が溜まっていきます。

 

 

 

 

そして、その日が来てしまったのです。

 

7月5日いつも通りに仕事を着々とこなしていました。しかし、荷物の運搬をも担当しなければならなかったので急いで仕事を終わらせて運送会社に届けることになりましたが、この考えに天が私に罰を与えました。この時、荷物が多いためリーチ式フォークリフトを操作しながら荷物を運び終え次の依頼の荷物を準備しようとしていた時に、外に大きく膨らみ、このままでは壁にぶつかってしまうと思い右手で抑えようと思いましたが、所詮は人間の体……止めきることが出来ず、フォークリフトと鉄の壁に挟まれてしましました。その時は、今まで感じたことのない激痛に耐えながらもがき苦しんだ。

しかし、中小企業S運送会社はかなり気にかけてくれて手伝ってくれましたが、大手運送会社のSの若い人は自分が言ったことを気にかけもせず、淡々と荷物を運んでいくのに対し怒りを感じました。言葉一つ一つがその人の人生を狂わせたり、怪我をして動けないこともなくはない中なってしまいました。私はその後会社の車で病院に行き、診断の結果が

①右手首骨折

②二の腕内出血

③神経麻痺

 

のこの日行っただけで3つも診断が出てしまいました。

 

勿論、約1か月は働かないようにと言われました。会社に戻った後、専務と色々話したが療養中はお金が出ないとのことで骨折の中働かせるわけにもいかず、現在もずっと休んでいます。

 

今の気持ちは、辛いとしか言いようがないですね。私は仕事を一生懸命こなしたが、天が全然駄目だと思われてしまったかもしれませんね。自分の能力不足と責任の欠如が招いた結果です。

 

 

 

 

これだけでも落ち込みはかなりヤバそうですが、落ち込んでも時間が過ぎて行ってしまうから今出来ることを私は頑張る。それだけでも、自分の時間は有意義なのでは?

 

 

 

必ず復帰して熱心に仕事に取り組む日が来るまで、治療頑張ります!!