【悲報】23歳の自分が会社をクビになりました

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

そして、お久しぶりです・・・鳳凰でございます。

 

皆様にお知らせしたいことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、鳳凰は会社をクビになりました。(えっ???)

 

 

ビックリしました?これは理由がありまして・・・・

その理由が、労災を使ってしまい会社に迷惑なんだよとのこと・・。

 

私は、僅か8か月で強制解雇させられてしまったのです。

右手首を骨折して、復帰したものの、最悪,ゴミとまで専務の方に言われました。

そんなに労災を使ってしまったのが解雇に影響するのか、この世の終わりを感じた感覚がしました。

 

勿論このことを両親に報告すると、「なんで?」が最初の一言でした。

その後に、理由が労災を使ったからだよ!と言っても「それはおかしくない??」と凄い疑問に思っていました。権力的にも、自身は労働者という立場なので逆らうことは出来ないと思っていたので、鵜呑みにしました。

 

労働基準監督署にも相談したところ、法律違反ギリギリを保って仕事をしているとのことでこの会社に辞めていってしまった人は、よく相談しに来ていたとのこと。

 

あー、俺は辞めて正解なのか・・・それとも駄目なのか・・・どっちがいいかは結局分からないでいる。

 

 

 

現在は転職サイト(エン転職,dodaインディード)を使って、転職活動中であります。

なかなか決まらないので、しばらくは長期戦になりそうです。

 

 

 

 

 

 

もしかしたら・・・自殺をするかもしれない。

ここ最近は自殺を考えてしまっている、本当に自分みたいなのが生きてて正解なのか今は分からない。時間もそんなに残されていないし、早く就職先を決めておかなければ。