有給休暇を貰えました!!

お久しぶりです、鳳凰です!!!

 

 今の職場で働き始めて、6か月が経過しました。そして、有給休暇を貰えることが出来ました。10日分ですので、大事に使っていこうと思います。

 

 現在私が勤めている職場は、地元の製造工場で誰もが名前を聞いたことのある大企業みたいです。最初その企業の名前は分からなかったのですが、調べてみるとどこにでも商品が使われているみたいで吃驚しました!!

 

 家から職場までは自転車でおよそ10分と前回の職場よりも近くなりました。給料面に関しては、前回のブラック企業よりも全然高くて驚きました!人間関係も今の所はとても良好です!!デメリットを挙げるとしたら、残業が多いことです。先月はおよそ40時間残業したので、家から帰ってきたときは疲労で回復するのに精一杯でした。このぐらいの残業をするときは、繁忙期に突入した時なので、そうでないときは比較的に落ち着いています。

 

 そこの職場に入社して、スキルが身につくのか?と言われたら、正直身に付きませんが私は意地でもこの職場に1年は継続しようと思います。2年いけたらベストですが、それまでには、心が病んでいないことを自分自身に祈っておこうと思う。