30歳で自殺

鳳凰です。 私は30歳になったら。・・・・自殺を決めています。 何故なら、私は負け組になってしまったからです。 私の経歴は、Fラン大学卒業→IT営業に就職するが7か月就業の時にうつ病になってしまい、その3か月後に会社を退職。→地元の割箸完封企業に就…

心が病んだ

今日は涙が出そうだった。 自分はVチューバーになりたい夢を持っている。しかし、Vチューバーになりたくても結局は、中身がないと駄目。分かってはいたことだよ。 倍率も1,000倍は超えるんでしょ、ほぼほぼムリと考えてしまったよ。自分は絵も上手くない、歌…

有給休暇を貰えました!!

お久しぶりです、鳳凰です!!! 今の職場で働き始めて、6か月が経過しました。そして、有給休暇を貰えることが出来ました。10日分ですので、大事に使っていこうと思います。 現在私が勤めている職場は、地元の製造工場で誰もが名前を聞いたことのある大…

【悲報】23歳の自分が会社をクビになりました

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 そして、お久しぶりです・・・鳳凰でございます。 皆様にお知らせしたいことがあります。 私、鳳凰は会社をクビになりました。(えっ???) ビックリしました?これは理由がありまして・・・・ その理由が、労…

仕事中に骨折をしてしまった。

皆様、お久しぶりです。 鳳凰でございます。 まず、お知らせしたいことがあります。大袈裟なことではありませんが、聞いてください! 単刀直入に言うと、仕事中に骨折をしてしまいました。(ここからの文章は少々長いのでご注意下さい) 「何故?」と思うかも…

現状報告

皆様、お久しぶりです。 鳳凰でございます。 私はこの空いた期間に何をしていたのかというと、 単純に病んだまま、仕事に復帰しました。 といのも今年の1月に新卒で入社した会社を辞め、その1か月後に新しい会社に入社したので問題はありませんがうつ病を…

今年もあと僅か...…。

皆様、お久しぶりです。 鳳凰です。 約2か月ぶりの更新になります。 今年も気づけば、残り僅かになりました。今年は私自身の評価としては100点満点中 40点だと思われます。半分よりも低い理由として…… ①就職志望の公務員に全て落ちてしまったこと。 ②…

【現状速報】

どうも、お久しぶりです。 鳳凰です。 残業時間が恐らく、月30時間を超えそうです……。 最近は新規の所を回ることが多くなってきており、 今日は午後に6件飛び込み訪問してきました。 怒られなかったので良かったのですが、 普通でしたら、コロナがまだ収…

8月に突入しました

ただいま、戻りました! 鳳凰でございます。 8月に入りましたね……最近は寝ることが趣味になってきました。 毎日の会議は疲れます……タスク(予定表)を確認するのは分かるのですが、必要あるんですかね?? 毎週月曜日に会議があるのですが、いつもお腹が痛く…

水曜日から日曜日まで休みです

どうも、こんばんは。 鳳凰でございます。 なんと5連休を手に入れることができました。 この期間は、実家に帰って精神を落ち着かせます。 最近は、良いことはないです……明日は運転免許証の住所を変更しに行ってきます。雨が降ってくれないことを祈って睡眠…

うつ病はすぐ治る?

日記は大事ですよね……鳳凰です。 私がどうやらうつ病ではないと思われているみたいです。 回復すれば、たいしたことないし再発なんてしないと思われています。 しかし、うつ病は再発することもあります。私は残念ながらそこまで思われていないようです。男だ…

社会人1か月の生活とは?

皆様、お久しぶりです。 鳳凰でございます。 社会人になって1か月を過ぎようとしていますが、最近思っていることが…… それは、「会社を辞めたい。」 えっ?早すぎない??社会人失格だよ?と思われる方もいると思われますが、私は一つだけ会社に隠している…

ITパスポートの資格を取りたい!

どうも、鳳凰です。最近は色々あって戸惑っています……。しかし、そんな私が今年の夏までに取っておきたい資格がITパスポートなのです。 一回目はあと六問足りずに落ちてしまいそこからあまり勉強はしていませんでした。しかし、基本情報技術者試験に合格し…

私のこの時期の考え……辛い研修について。

皆様、どうも鳳凰です。 ゴールデンウイーク終わりますね……。休日なにしていましたか?コロナですから自粛で家で過ごしていたと思われますが、私は研修のお題とYouTubeで過ごしていましたね……資格の勉強をできれば良かったのですが自業自得で時間を無駄に使…

研修始めて2週間が経つよ~

どうも、鳳凰です。 最近はコロナ問題やアベノマスクなど様々な問題がニュースで報道され、在宅テレワークで勤務という感じのやり方が増えています。 そんな中、私は在宅テレワークで研修を行っています。内容は言えませんが、グループワークを中心的にやっ…

またまた、病み期に突入してしまう?

皆様、鳳凰です。 今日はとても良い天気でしたね!そんな私ですが最近病んでいます。 理由の一つとして、理想と現実のギャップに負けてしまいネガティブになってしまいました。ですが、「ネガティブになるんだったら無理してでも頑張る」そう思わせないとこ…

お久しぶりです。

この時間帯なので、こんばんは鳳凰です。お元気ですか? 大学を卒業してしまい、遂に学生という身分の役目を終えました。本当にこの4年間はとても楽しかった、、。実家に着いて部屋の中で泣きました。「ありがとう」と学生時代の私に言いました。私は22年…

タイピング練習は効果ある?

どうも、ご無沙汰しております。 鳳凰で御座います。 タイピングって難しいですよね…しかしながら私は今、物凄く頑張っています。 両親からは「タイピング出来ないと仕事が出来ない人間になるぞ。」と言われ、入社式までにはある程度できるように貴重な休み…

学生生活最後の休日が終わりました……寂しいです。

夜遅くにこんばんは、鳳凰で御座います。 本日をもちまして、学生生活最後の休日が終わりました。 家に帰ってきた後は、日付は過ぎていたもののとても楽しくてこれが最後だなんて未だに信じられなくて、実は本日の11時半から卒業式なんですよね(笑)でも、…

卒業式前日~今の気持ちを振り返って……🌸

皆様、おはようございます。鳳凰で御座います。 明日はいよいよ卒業式前日をむかえました。この4年間とてもとてもあっという間に終わりました。 これからは、奴隷(社畜)の人生を送りますが、死なないように頑張ります。もし、過労死したら笑ってね。 これま…

ブログを始めました!

ブログをやっている皆様、初めまして! 鳳凰と申します。以後お見知りおきを。 人生で初めてのブログになります。ブログには興味があったものの、なかなか開設する勇気がありませんでした。しかし、文章力のない私が大丈夫なのかと疑問に思いました。 ですが…