社会人1か月の生活とは?

  皆様、お久しぶりです。

  鳳凰でございます。

 

 

  社会人になって1か月を過ぎようとしていますが、最近思っていることが……

  それは、会社を辞めたい。

 

  えっ?早すぎない??社会人失格だよ?と思われる方もいると思われますが、私は一つだけ会社に隠していることがあります。

 

  それは、【私はうつ病経験者でまだ治っていない。】

 

 

  最近では、精神薬よりも睡眠薬を使うことが多くなってきました。極力薬を使いたくありませんが、朝起きるのにとても時間がかかっていて四度寝することもありました。会社に行きたくない,肩が電気のように痛くて動かすのに精一杯なのです。会社にいるだけで変な汗をかいてしまい、飲み物を買ってしまう毎日を過ごしています。

 

 

  私は営業職に配属になりましたので、仕方がないのですが数字の世界なので甘くはないです。お客様訪問も一人で行かなくてはいけないので、更にプレッシャーがかかってしまいます。コロナの影響はまだ続いているのにわざわざ行くのは失礼なのでは?と思ってしまいましたが、やるしかないんですよね……。公務員に落ちて残った内定が、数字の世界の営業だったとは思いもしませんでした。

 

  もう一度、うつ病になんないといけないのかなと考えてしまい絶望しています。

やるしかないんだ……何もかもを犠牲にしないといけないんだから。

 

 

 

 

 

  新人なのに、残業がたくさんあります。OJTの人とは合わないと考えました。受講報告書に細かいミスとかで指摘されると自分が無能と感じています。怒られるし、無理やりにでも笑顔を作らないといけないそんな毎日は胃が痛いです。

 

 

 

 

  私は転職も考えながら、明日も胃が痛い,肩が痛い,顔も合わせたくない,ずっと寝ていたいと思いながら、会社に頑張って行こうと思います。