うつ病はすぐ治る?

  日記は大事ですよね……鳳凰です。

 私がどうやらうつ病ではないと思われているみたいです。

 

 

  回復すれば、たいしたことないし再発なんてしないと思われています。

 しかし、うつ病は再発することもあります。私は残念ながらそこまで思われていないようです。男だから、そんなのなんとかしろとのことです。自分だってなりたくてなったわけではないのに心無い言葉で悲しんだ。

 

 

 ですが、ここでまたうつ病になれば会社が焦って動き出します。理由としては、内部監査もあれば労働の管理人が来て、中身を厳重にチェックしてくれるからです。私がまたうつ病になれば、きっと動いてくれますが、そんなこと許してくれないのが会社だと思います。私は社会人を甘くみすぎていました……うつ病でも迷惑かけたくないから働いている人もいるなんて凄いです。泣きそうです……。

 

 

 私は転職を考えながら、今後の仕事に積極的に励み、うつ病にいつなってもおかしくないぐらい全力で頑張ります。   

 

 あまり文章の意味が通じないと思いますが、なんとなく伝わって下されば幸いです。

 

 

 

 

             私は結局孤独なのだから。